So-net無料ブログ作成
検索選択

マイペース [動物]

おでんのからしは、5回に1回は付けすぎてツーンとなってしまいますが、こんにちは。





今日も何だか野良猫がいらっしゃってました。

パシャ
ちり取り猫.jpgカメラの音がしたわョ

…何で猫って一枚上に座ったり、容器に収まったりするんだろうか?










それはさておき、
昨日寝しなに観たTV「音楽ば〜か」に
水木一郎アニキが出演していたのですが、
深夜のユルい頭にクリーンヒットしてしまい、
一人布団で不気味な笑い声を上げておりました。





強風にあてられているであろう、デフォルメされた赤いスカーフを巻くアニキ。
そのスカーフがドアに当たるアニキ。
そこまでして身に付けているから、思い入れあるのかと思いきや、
席につくなりアッサリ外してしまうアニキ。
「ゼ〜〜〜ッット!!!」を連呼するアニキ。
でも好きなアルファベットはイニシャルのMと言っちゃうアニキ。
気安くラジカセの音楽に合わせて歌ってくれるアニキ。
熱唱するあまり、ラジカセの音が聞こえないよ、なアニキ。

11-15b.jpg相変わらず14インチブラウン管TV

アニソンをアツく歌う水木一郎アニキですが、
何だか全ての行動が愛おしく思えてしまう、
「好々爺」な域に達している気がウッスラしてきました。
…そういえば最近、アルフィーの高見沢さんも、
そんな生温い目線を送ってしまいがちです。
ちなみに鶴瓶さんは近いうち仲間入りする予定です。

そんな訳でjunmaruさんのところで話題にあがっている、
「ビーグル38」とイコールな、見守りたくなる愛おしい芸風です。





*補足*
残念な事に「ビーグル38」の
ヨボヨボ役の加藤さんが肺結核に感染したので、
本当にお身体大事にしなくてはいけなくなりました。
回復後のヨボヨボに、期待しております。
nice!(33)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 43

neko

水木一郎アニキと初代ライダー藤岡弘に同じものを感じてしまう私ですが
おはようございます。
ちなみに大江戸線に乗った時には
本郷三丁目で『とうっ!』次の春日で『トゥース!』と叫んでいます(心の中で)
ビーグル38の右のお爺さん、早く快癒してほしいです。
それにしてもあのお爺さん、36才だったんですね。(◎-◎;)
by neko (2009-11-16 08:13) 

デルフィニウム

チリトリ猫が可愛いですね。
あまりに 熱いと引きます^。^;
by デルフィニウム (2009-11-16 10:18) 

sakadong

最近、水木一郎さんがCMとかに良く出てるのを見て、
妙にハイテンションになる私は同世代ですか?
by sakadong (2009-11-16 10:34) 

Bonheur

久々の猫ちゃんですね!相変わらず毛並みがふわふわ!!
水木一郎さんって存じなかったので、Youtubeで観てみました。
「コンバトラーV」もこの方が歌ってらしたのですね!懐かしい~!
昭和のアニメは好きでした!
by Bonheur (2009-11-16 19:57) 

はだけた大将

*nekoさん
藤岡弘さんはまだまだ熊をも仕留めそうな勢いがあります。
水木一郎アニキ、この番組観ていて自由すぎると思ってしまいました。
地下鉄乗車中、メリハリをつけてらっしゃる様ですね。
風景が単調で、寝過ごしがちですので、
なかなか良いアイデアです。
ビーグル38、ブレークし始めてこの仕打ち。
神様、彼らは何かしたのでしょうか?

*デルフィニウムさん
相変わらず、微妙な距離感があります。
正面からカメラ構えると逃げてしまいます。
その点、水木一郎アニキはビシっと構えてくれます。

*sakadongさん
最近の水木一郎アニキの自由さに戸惑っております。
そんな私は多分世代は同じかと思います。

*Bonheurさん
ちょっとシッポを触らせてもらいました。
冬毛になったせいでしょうか、お察しの通りふわふわでした。
最近の水木一郎アニキ、レッドカーペットやあらびき団に
出演出来るんじゃないかと思える勢いです。
by はだけた大将 (2009-11-16 20:04) 

REPK

アニキ、5月辺りに地元のショッピングセンターに
営業で来ていた記憶があります^^
最近はマツダッシュなCMで存在感が凄いですが、
ヤッパリ昔から凄い人は凄いんだなと思いますよ。

残念ながら地元では「音楽ば~~か」は放送無いんで
アニキのアツさがわかんないのが悔しくて。
by REPK (2009-11-16 20:17) 

nano

アニキは話題が多すぎて、何処から絡んでいいやらw
ん~先ずは「二代目うたのおにいさん」ですね♪と。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-11-16 22:09) 

noushin

猫ちゃんきっちり収納してますね~!
大将さんが掃いちゃったのかと思いました(笑)

アニキって熱唱ですよね~!!
いつも全力で命を燃やしてませんか?って
聞きたくなるのは私だけかぁ??
by noushin (2009-11-16 22:12) 

単騎

ちりとりにすっぽり収まってますねw

いまだに水木一郎は熱血って感じですよね。
by 単騎 (2009-11-16 22:23) 

ひろP

最近、よくテレビに出てますよね~。
どうして今なんだか悩みます。
頑張らないといけない事情があるのだろうか…と。
by ひろP (2009-11-16 23:39) 

lomo

大将さん、寝ながらテレビを見てると
目が悪くなりますよ〜〜〜!って昔言われませんでしたか?

by lomo (2009-11-16 23:46) 

あつし

おでんツーン なるなるなる~ ^^ ☆
by あつし (2009-11-17 10:09) 

まつき

チリトリ猫、カワイーーーー♪
我が家の車は、隣家との塀に登る為のジャンプ台に
使われているらしく、猫の足跡だらけです(^◇^;)
うちの近所の猫、カワイクな~い(:_;)☆
by まつき (2009-11-17 14:21) 

junmaru

ネコさんがネコさんが・・・・たまらんですっ。
低ーい三方の囲いに一生懸命身を沈めて満足げですね。
そして水木アニキもたまらんです。
番組欄にアニキの名を見つけて絶対見ようと思ってたんですよ。
忘れちゃってましたけど。
やっぱり見ればよかったなあ。

あ、結核に罹った芸人さんって、ヨボヨボ役の人だったんですね。
ハリセンボンの箕輪さんと濃厚に接触していたのでしょうか?
by junmaru (2009-11-17 17:46) 

はだけた大将

*REPKさん
「音楽ば~か」が観れなくて残念。
でも、ショッピングセンターに来ていたとの事、
生アニキはさぞキビしかろうと思います。
TV越しや、望遠鏡越しで鑑賞したい方です。
そうゆう意味でスゴい方だなと思います。

*nanoさん
あんな濃い方が歌のおにいさんだったなんて…。
佐藤おにいさんもいずれ、あんな風になってしまうのでしょうか?

*noushinさん
そういえば、犬って怒られたりいじけたりすると
狭い所収まりますが、あんまり狭い所好きじゃないですよね。

全力で命燃やし続けてあのお年…。
妖怪モドキの域ですね。

*単騎さん
秋の日だまりの下、ちりとりとはいえ
気持良さそうでした。

水木一郎アニキの熱血で、不景気吹っ飛ばしてもらえないでしょうか。

*ひろPさん
きっと油がますますのってきた所なのでしょう。
だからあんなにも燃えてらっしゃるのです。
ゼーーーーーットッ!

*lomoさん
寝しなにTV観てしまう、お行儀の良く無い習慣が
直せません。エヘ。

*あつしさん
毎回なっちゃうけど、ドMって訳ではないですよ。

*まつきさん
車を昼寝場所や足場にしている猫、よく見かけます。
そんな時、まつきさんが「キー!」となってるんだろうなと、
思い馳せてみます。(-人-)チーン

*junmaruさん
猫欠乏症な貴方にとって、たまらない姿だと思います。
今度、あれぐらいの大きさの植木鉢を置いてみようと思います。
たまたま観た「音楽ば〜か」良いもの観ました。
水木アニキを生温く見守るチャラも、
なかなか見物でした。

ビーグル38の加藤さん、見た目のカテゴリーは
確かに箕輪さんと同じですので、接触したのでしょうかね?
by はだけた大将 (2009-11-17 21:00) 

nano

佐藤おにいさんも役者さんとしてはじけると
可能性もあるかも知れませんね?
子供と一緒に見てたスピルバンでは
なかなかはじけてました(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-11-17 21:53) 

konachan

アニキ・・・かなり小さいんですよね。
初めて会った時、あまりにも小さくてビックリしました(笑)
by konachan (2009-11-17 22:40) 

macky

プロフィールに身長170cmって書いてあるけど。
ちっちゃいのですか。態度と声は大きいゼット!^0^
by macky (2009-11-18 11:08) 

デルフィニウム

あの声を いまだに 出せるのは凄い方ですね^。^
by デルフィニウム (2009-11-18 14:02) 

あつし

いやん大将~
けっこう好きなくせにぃ~ 笑
by あつし (2009-11-18 17:15) 

しん

猫ちゃん、ラブリー♪後姿がまた、可愛いです。
人間には、ま、そこそこ寛大ですが、猫ちゃんには超、寛大。
猫はどんな事しても許せます、顔がどんなにブッサイクでも
ヤサクレてても、隠しておいたカツオ節を盗んでも許せます。
そしてアニキが出て叫んでいるときは一緒に「ゼッ~~トッ!」
決まりです(笑)

by しん (2009-11-18 21:36) 

ケロリ

ねこ可愛い〜^^
水木一郎が、昔テレビで
裏山で毎日歌の練習をしていて、喉から血が出た話をしていたのを思い出しました。
「1回喉から血が出ると、喉が強くなるんですよ」と言っていたような気がします。
私も、水木一郎、結構好きです。

by ケロリ (2009-11-18 22:48) 

ピンキーリング

猫、収まっていますね~☆
by ピンキーリング (2009-11-18 23:38) 

あきかん

ネコ、かわいい~(*^o^*)

ネコを見ると私、なぜか

ねこちゃん・・と「ちゃん」を

付けたくなる・・・。

旦那には、「ちゃん」はいらん・・・と言われます(ーー;)
by あきかん (2009-11-19 12:54) 

はだけた大将

*nanoさん
佐藤おにいさん、はじける片鱗を見せてましたか。
こりゃ目が離せません。(゚〇゚;)

*konachanさん
どうせ小さいのなら、ポケモンみたいに
カプセルに潜ませて、いざって時の飛び道具にしたいです。

*mackyさん
そうか…。
ギリギリポケモンのカプセルに押し込めそうです。

*デルフィニウムさん
日常生活では不必要と思われる声音…。さすがアニキです。

*あつしさん
いやん、ばかぁ〜ん。

*しんさん
貴方の前では、お魚くわえたドラ猫も安心ですね。
とはいえ、いきなし感極まって「ゼッ~~トッ!」と
叫んでしまっては驚いてしまうので、気を付けて下さい。

*ケロリさん
血出すと、喉が強くなるんですか。
…いや、そんな事繰り返してたらポリープ出来るんじゃね?
と心配してしまいます。
何はともあれ、健康第一。

*ピンキーリングさん
今度、空の植木鉢置いて新たな写真狙ってみます。

*あきかんさん
関西のご夫人が飴を「あめちゃん」と言うのと
似ているのでしょうか?
ちなみに私はニャンコです。
by はだけた大将 (2009-11-19 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦の七味は 五回に一回は間違えて爪楊枝をふりかけてしまうあっしでやすが、こんばんはでやす。
水木アニキといい 藤岡弘氏といい これ以上煮詰まらない程の濃さに
引き込まれてしまいやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-19 19:30) 

はだけた大将

*ぼんぼちぼちぼちさん
爪楊枝をふりかける…。何か分かります。
1人立ち食いとかだったりすると、気まずいですね。
これから寒さ厳しくなる冬。
水木アニキや藤岡弘氏は、おあつらえ向きかも知れません。
by はだけた大将 (2009-11-19 20:08) 

junmaru

暖房をケチっています。寒いです。
水木アニキと藤岡さんとで両方から挟んでもらいたいです。
by junmaru (2009-11-19 20:41) 

macky

水木一郎と言えば、男の子のアニメの御三家。
ささきいさお:がッチャマン・ヤマト・999
子門真人:仮面ライダー・キカイダー・ライディーン
女の子には、
堀江美都子:アラレちゃん・アッコちゃん・セーラームーン
今も、頑張ってますね。
by macky (2009-11-19 21:01) 

REPK

まだこのシーズン、おでんが5回も無いんで
からしでツーンとするのがもうじき来るんじゃないかと
少々ヒヤヒヤしております。
by REPK (2009-11-19 22:28) 

あつし

そうそう、言い忘れましたが
おでんのからしは、こんにゃくにつけたときが
いちばん効きますよねぇ。 ☆
by あつし (2009-11-20 00:06) 

デルフィニウム

おでんが食べたくなりました。
お昼は無理だーコンビニが近くにないんですT。T
by デルフィニウム (2009-11-20 11:29) 

inspirit

生温かい目線とはナイスッ!な表現ですね。
私の中では郷ひろみさんも
そういう視線を送られるひとでしょうか。
by inspirit (2009-11-20 11:57) 

La_vbl_kok

ニャンズは何かに身体がはまっていたり、包まれている状態がお好きな様w

大将サンの夜のイラストもグーですネ(^O^)g
毎度の事ながら♪
ナイスなひと時をお過ごしですな~☆
by La_vbl_kok (2009-11-20 19:41) 

はだけた大将

*junmaruさん
ホットカーペット今年も我が家に登場しました。
一畳の常夏です。
真冬の屋外フェスに、この2人は欠かせませんね。

*mackyさん
そうなんですか。気が付きませんでした。
現役続行との事、一安心です。

*REPKさん
そうです。そろそろやって来ます、「ツーン」が…。
でも、美味しいから懲りずに食べちゃうんですよね。

*あつしさん
私は練り物に、うっかり沢山付け過ぎてしまいます。
今度こそ吟味してからし付けようと思いつつ、
「ツーン」となっております。

*デルフィニウムさん
コンビニおでん、本当便利ですよね。
とはいえ、お近くに無いとは…。
おでん缶、買い置きしておきますか?

*inspiritさん
ひろみGOさん、年重ねるにつれ吹っ切れていますが、
若輩者の私にはそのゴール地点が見極められません。
…何処に向かってらっしゃるのだろうか?

*La_vbl_kokさん
あれぐらいの空の植木鉢を置いたのですが、
それにはハマってくれません。
ちりとりがお気に召した様です。

ダラダラした夜の姿にグーと仰って頂き、感謝。
by はだけた大将 (2009-11-21 21:11) 

デルフィニウム

某所でおでんを食べました。
味はイマイチでしたが とりあえず欲は足りました。 
by デルフィニウム (2009-11-21 21:48) 

nano

土鍋でおでんもいいなぁ♪
by nano (2009-11-21 22:05) 

macky

おでん汁に染みた、大根が好きです。
からしをたっぷり付けてツーン!^0^いいなぁ
by macky (2009-11-21 22:30) 

まつき

おでんの御汁が大好きなんで、スープばりにゴクゴクと
飲みたくなっちゃいます~(>_<)☆
by まつき (2009-11-21 23:03) 

あつし

贅沢ですがまぐろをどかっと入れると
大変美味でございます。<おでん
by あつし (2009-11-21 23:18) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
ひもじい思いせずに済んだ様で一安心です。
…今度おでん缶食べてみようかな。

*nanoさん
…シメは雑炊ですか、うどんですか。ジュルリ。

*mackyさん
同士よ、「ツーン」に怯まず、
大根に挑み続けようじゃないか。

*まつきさん
こちらにも同士が。
私はご飯を入れて頂きたい派です。

*あつしさん
ま、まぐろをドカっとですか。
石原プロの炊き出しの様な豪快さを感じます。
by はだけた大将 (2009-11-22 00:11) 

Morimo

人生こうありたいものです。
by Morimo (2009-11-24 09:29) 

はだけた大将

*Morimoさん
生涯現役。ポックリ逝きそうで良いですね。
by はだけた大将 (2009-11-24 19:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。