So-net無料ブログ作成

ETとの語らい [雑記]

強風で舞ってるビニールテープに絡まりましたが、こんにちは。





先週道連れにしたETと共に、
今回はちょっと自転車でお出かけ[るんるん]

ET.jpgイーティー、ゴーホーム…










なーんて中年が颯爽と外出したら、
ご近所からイタイ目で見られそうなので、
残念ながらETを家に置き直して、
陶器市に行ってみました。



たぬきの置物.jpgヒーハー!

で、行くには行ったんですが、会場に所狭しと並ぶ陶器の数々…。
フラッと行ったもんだから、品数の多さに圧倒されて何だか選べず、
ご覧の通り、狸の置物に癒されて帰りました…。










ETと友情.jpg君もとっとと帰りたい?



帰ったら帰ったで、何か買ってくればよかったなー。
なんて思ってしまった私…。
ETもきっと「帰り際あげた植木鉢、持って帰れば良かったな〜」と
思ったに違いないと確信しました。
nice!(38)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 36

nano

一緒に自転車に乗って飛んで買いに行きますか?w
ひょっとして初めての一番乗りかもヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2010-02-09 00:55) 

lomo

大将さん、後ろ姿の割れ目って、、、お尻の?
キャ〜〜ハレンチ学園だわ。
それとも背骨??だったらごめんなさ〜い。
by lomo (2010-02-09 01:46) 

yukio

鬼がいいっすね!
鬼は〜内!福も〜内!ですね
by yukio (2010-02-09 02:12) 

macky

エ~ン!^0;大将が何処にいるか判らないよ~~。ポコポン。
2/6付のプログの高田純次様ランキングも見てね。^0^
by macky (2010-02-09 06:57) 

peco

あの大量のたぬきを全て買い占めて、E.T.を探せごっことかしてみたいですね。
よし、仕事ほっぽってウォーリーでも探そうっと。
by peco (2010-02-09 09:12) 

うさこ

きゃはは♡ ETかわゆい・・・(〃∇〃)

大将さま 後姿もおちゃめですね!
by うさこ (2010-02-09 10:27) 

neko

大将さんちのETはムクムクしててかわいいですね(^◇^;)
おでかけして後で『なにか買ってくればよかった』とか思うこと、
よくあります。
『江ノ島や箱根やハワイ(?)のおみやげ屋さんで
 帰りの時間が迫るのに必死に何かいいものないかと探すけど
 これというものがなくて焦る』
という夢をよく見ます( ̄▽ ̄;)ウーン
by neko (2010-02-09 11:24) 

ケロリ

こうやってみると、ETのぬいぐるみ、可愛いですね^^
狸の置物もよく見ると可愛い☆

>帰ったら帰ったで、何か買ってくればよかったなー。
これすごくわかります〜
by ケロリ (2010-02-09 11:40) 

sakadong

それだけ大量の『信楽焼たぬき』があれば、
ご自宅で『信楽パーティー』が出来ます。
by sakadong (2010-02-09 15:52) 

junmaru

ETかわいい!!
手触り良さそうです。
そういえばちょっと昔まで滋賀県ではどこのお家にも信楽焼のたぬきがあったもんです。
一家に一たぬき
いや、お家によっては2たぬき3たぬき・・・
最近は和風のお宅が減ったせいかあんまり見かけなくなりました。
私も嫁入り道具に危うくたぬきを持たされそうになったんですが、
庭先にそれがマッチするとは思えず拒んだところ、
結果ふくろうに落ち着きました。
結構かわいいです。
by junmaru (2010-02-09 16:58) 

noushin

タヌキの置物って小首傾げてるのが可愛いですよね~♪
最近見なくなりましたね~!
昔は店先やお庭にいたのに・・・。
今度はETちゃんと一緒にお出かけして~!
買い物の相談相手になってくれそうな気がします!
大将さん桃尻なのね(笑)
by noushin (2010-02-09 18:19) 

はだけた大将

*nanoさん
良いですね。その際は国境を越えて、
免税店でしこたま買い物しましょう。

*lomoさん
お察しの通り、背骨の筋で〜す。
子供の背中って、無条件に愛くるしいです。
大人が醸し出すハレンチさとは対局にある背中ですよね。

*yukioさん
鬼も福も内っ側ですか…。
カオスになりませんか?大丈夫でしょうか?

*mackyさん
早速伺いました。初代無責任男は植木等ですが、
初代無責任マシーンは高田純次ですね。万歳。

*pecoさん
奇しくもバレンタインが近日ありますので、
チョコの隙間に松崎しげるの写真を
忍ばせてみては如何でしょうか?

*うさこさん
友人から「ジャマだから」と譲り受けたET人形。
我が家に長居してます。
後姿のおちゃめさって、自身で確認できないのが残念です。

*nekoさん
映画さながらの、ヌラヌラした姿では悪戯に
幼い親戚の子らを泣かしてしまったかも知れませんので、
ムクムクしていて一安心です。
土産屋でアセる夢をよくご覧になるとの事。
今度ユルいポストカードを探してみて下さい。

*ケロリさん
狸可愛いですか?
では達磨みたいに段々大きい狸を買ってみては如何でしょう?
ご近所で噂の家になりますよ。

*sakadongさん
どんな『信楽パーティー』をしましょうか。
取り敢えず席の間に狸を置く事は決定ですね。

*junmaruさん
>ちょっと昔まで滋賀県ではどこのお家にも信楽焼のたぬきがあった
随分ゴキゲンな県ですね。
不景気な昨今、是非復活させたい原風景ですが、
嫁入り道具に狸を忍ばせる…のは、
どう化けるか不安な所もありますね。
新しい門出に、可愛いふくろうを選ばれたのは
賢明だったと思います。

*noushinさん
銭湯やそば屋とかによく狸いましたよね。
本当、最近見かけなくなってちょっと寂しいものですね。
ET、買い物の相談乗ってくれるでしょうか?
人形に話しかける、イタイ中年と回りに認識されないか、
ちょっとヒヤヒヤします。
by はだけた大将 (2010-02-09 18:45) 

REP-K

あぁETの人形って言うからアメリカンなセンス炸裂な
(日本的に言えば不気味な)ETの人形を想像したんですが
実物を見ると凄く無難な気がしました^^

でも狸の方がやはり日本人的には良いですね~。
どうせなら大将さんも大福帳と酒徳利を持って同化すれば
もっと癒されたかも(スイマセン、言いすぎでした)?
by REP-K (2010-02-09 21:15) 

単騎

ETの人形もっとグロテスクかと思ってました。
帰りの自転車のカゴには狸の置物が納まっているのかとw
by 単騎 (2010-02-09 21:42) 

しん

大将さん!やっぱり人の目なんか気にせず
仲良しETとお出かけして欲しかったですわぁ~
あ。でも、抱っこしたりしないで自転車に乗っけてね(笑)
チャレンジして下さいまし・・・
by しん (2010-02-09 21:42) 

デルフィニウム

ETって USJでもなくなってしまったんですよね?
ココで会えて 良かった^。^
by デルフィニウム (2010-02-09 21:52) 

まつき

ホントに一緒にお出かけしたのかと思って、
焦ってしまいました(^◇^;) 
次回は是非一緒にお出かけして下さい~~♪ 
知らない街に行けば痛い視線も大丈夫(*^^)v☆
by まつき (2010-02-09 22:58) 

てらてら

はじめまして。
イラストがあまりにもカワイイのでnice!させて
いただきました。
by てらてら (2010-02-10 00:25) 

あつし

も~~~ 大将~~~~~  おもろすぎっ~~~ 
ビニテに絡まれてるし~。
ET、想像をはるかに超えて、リアルやし~。
イラストのET、たまらん顔してるし~。
たぬき、全員こっち見すぎやし~。
by あつし (2010-02-10 09:00) 

macky

チロルチョコ大好きです。^0^
by macky (2010-02-10 21:09) 

La_vbl_kok

ゴーホーム、懐かしや~♪
沢山の狸に囲まれたり、ビニールテープに襲われたり楽しそうですね~w
では私も人差し指で・・・ポチっとオウエン『ゴーホーム』☆。
by La_vbl_kok (2010-02-10 21:19) 

はだけた大将

*REP-Kさん
ゴムっぽい感じの人形イメージしていましたか?
ペッツのETケースはそんな感じですが、
これはぬいぐるみです。

不景気で心が荒みがちな昨今、
私が大福帳と酒徳利を持って多くの方々が
癒されるのあれば、荷物かさばりますが
頑張ってみようと思えます。

*単騎さん
ぬいぐるみなET、多少可愛いでしょうか?
生憎帰りの自転車のカゴには安売りしていた、
あずきペブシ¥49、一本のみでした。

*しんさん
そうですか。しかし、ET持ち歩くのは
荷物になるし、イタイしで何気に2重苦です。
そんな貴方のSっぷり、キライじゃないですよ。

*デルフィニウムさん
USJ、行けないうちにET終わっちゃったんですか?
残念です。このぬいぐるみ、大切にしようと強く思いました。

*まつきさん
それとも腹話術師っぽく振る舞って、
ET人形持っていれば、何とか外出できるでしょうか?
腹話術できませんがね。

*てらてらさん
こちらこそはじめまして。
黒タイツ姿にカワイイと仰って頂ける、
貴方の懐の深さ感銘を受けました。

*あつしさん
昨今強風の日がよくありますからね。
お気を付けあそばせ。
陶器市で狸の群を見つけた時、
「ET持ってくれば良かったな」と
フッと思ったものです。

*mackyさん
でかい棒みたいにデカチロルチョコがありますね。
あの中には何が入っているのだろう?

*La_vbl_kokさん
公園で昼食食べてると、
うっかりハトに囲まれるので、
ちょっとビックリしますよ。
by はだけた大将 (2010-02-10 21:43) 

ひろP

すごい狸の数ですね!
今度は、ぜひETにも見せてあげてください。
by ひろP (2010-02-10 22:42) 

macky

チロルチョコ、2月のバクストの告知ですよ。当選おめでとさん。^0^
by macky (2010-02-11 07:15) 

デルフィニウム

甘えて休日バージョンです^。^
by デルフィニウム (2010-02-11 12:02) 

あきかん

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
by あきかん (2010-02-11 23:25) 

ムク

ビニールテープに絡まっているところを
目撃してみたい(^。^)
by ムク (2010-02-12 09:25) 

はだけた大将

*ひろPさん
春になると、凄い数のおたまじゃくし出現しますので、
今度それを見せたいです。

*mackyさん
やりました。ポイント獲得です!
ちなみにアポロチョコでも可です。

*デルフィニウムさん
こちらこそ、茶すすりながら失礼致します。

*あきかんさん
オホホホホ〜(^m^)

*ムクさん
中年が1人、ビニールテープにからまるのは、
なかなかイタイものです。
by はだけた大将 (2010-02-12 20:34) 

REP-K

頑張れ大将さん、ビニールテープに負けるな!
という応援を致したいと思います☆
by REP-K (2010-02-12 21:19) 

あつし

血圧計に協力しときまっさ~。 ☆
by あつし (2010-02-12 22:28) 

nano

鬼の大将さんが次はバレンタインエンジェルに
変身するのかと、密かに想像してます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-02-12 23:38) 

はだけた大将

*REP-Kさん
長いモノには巻かれちゃうタチなのですが、
応援頂けるなら頑張っちゃおっかな。

*あつしさん
ああ、恐れ入ります。しかし最近、
ディスカウントストアで血圧計が¥2000前後で売ってるのを
見かけちゃったので、お米券を換金して買おうか悩んでます。

*nanoさん
己の恋愛もままならないのに、
悪戯にバレンタインエンジェルになったら、
皆様に不吉かと思われます…。
by はだけた大将 (2010-02-13 11:36) 

ピンキーリング

血圧計もといお米券への応援で~す>▽<☆
by ピンキーリング (2010-02-14 00:30) 

はだけた大将

恐れいります。
そのままお米食べてしまった方が良いでしょうか?
by はだけた大将 (2010-02-14 23:15) 

Morimo

空飛んじゃいそうですね!
by Morimo (2010-02-28 23:52) 

はだけた大将

*Morimoさん
飛んじゃいまーす!
by はだけた大将 (2010-03-02 00:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。