So-net無料ブログ作成

前略 [雑記]

ロック(6/9)な日に坂本冬美が脳内リフレインしていましたが、こんにちは。










雨が降りがちとはいえ、
過ごし易い陽気にすっかり気がユルみがちです。
そんな訳で、ブログもモッソい更新…[たらーっ(汗)]



そんな私の日頃過ごしている風景の一コマ。

猫寝.jpg安らかに過ごしてます















(〃´・ω・`)ゞ…スマン。






そんな反省の色が見えない私が最近気がついた事と言えば、
白髪が気になってたN○Kの男性アナウンサーが、
北海道に移動になってた事…。



実はアナウンサーの髪が今より黒かった頃、
外出先で見かけた事あります。
ノーネクタイでジーンズ姿と、
日頃TVで観るスーツでないレアな姿は、
何だかラッキーアイテムを発見した気分になったものです。

アナ.jpgイェイ、ラッキー[グッド(上向き矢印)]



私の気分を一時高揚させてくれたアナウンサーも、
今は北海道の空の下…。
…細身でクールな姿と相まって、
なかなかお似合いだなーと思います。

これからの季節、折角ですからラベンダー越しに
ニュースを読んで欲しいものです。
宜しくお願いします。

草々
nice!(58)  コメント(69) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見を不自然にして柏餅食べる [雑記]

こんにちは。パフュームです。



Perfume.jpgこの絵ズラはチョー不自然










久し振りの更新に、頑張ってパフュームのポージングをしていたら、
気づけば記録的に寒い4月が過ぎちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様におかれましては、ご息災でお花見楽しみましたか?

Ophelia.jpg冷たい川でオフィーリア気取りは危ないヨ










そして4月に思い馳せてたら、うっかり5月。
年とるとうっかり日々が過ぎてしまいますね。
…取り敢えず柏餅食べっか。

may.jpgあぁぁぁ〜食われるぅ〜



今年のGWは天候に恵まれ、お出かけ日和ですが、
帯状疱疹にも負けず、こんな調子で戯れてます。[るんるん]

あ、冬物洗濯してしまおっかな…。











〜追伸〜
2500となりましたが、それにまつわる絵ズラが思い浮かばず、
文頭で頑張ってみた、パフューム新曲でポージングしました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございます。
2500.gif
2500カウント頂いたMorimoさん、感謝。
nice!(50)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

リニューアルします [雑記]

最近の寒暖激しい気候に体調追っつきませんが、こんにちは。










新年度突入にあたり、
私もリニューアルをしようと思います。

新旧.jpg華やかに、艶やかにリニューアル[ぴかぴか(新しい)]










ごめんなさい。4月1日なので、ちっちゃいウソつきました。
リニューアルはおろか、エリザベスカラーいちいち描くの面倒臭いので、
今まで通りの体で宜しくお願いします。





あと、皆様にご報告を…。

先日、現在保有ソネットポイントで交換出来る価格で、
同じ血圧計がお安く店頭販売されていたので、とうとう買ってしまいました。[手(チョキ)]
後、ポイントの方はお米券と交換して、
¥プラマイゼロにしようかと目論んでます。( ̄∇+ ̄)vキラーン
広告ポチ頂いた皆様、御礼申し上げます。




で、早速ワクワクしながら計測してみた所…

最高mmHg 98
最低mmHg 58





あれ、低いじゃないの…。
おニューの血圧計でワクワクしながら計測したのに…[たらーっ(汗)]
そういえば去年の短期人間ドック、血圧低くって計り直していたっけな…。


相変わらず低調な体調で新年度迎えてしまった様ですが、
皆様重ね重ね宜しくお願いします。
nice!(48)  コメント(58) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとした驚きと感激 [雑記]

意味も無く「KENPO KARATE STUDIO」というワッペンがありますが、こんにちは。










どうも、遅ればせながらハッピーホワイトデー[黒ハート]

ホワイトデー.jpgさあ、食うがいい





今どきの男子が、ホワイトデーにデパ地下タムロする事にちょっと驚きつつ、
昔、それより大層驚いた事へ思い馳せました。















それは学生の頃、望遠鏡を親戚から貰い、
深夜屋根の上で夜空に向かってピント合わせていたら、
いきなり目玉みたいな物体が見えて、
「何か発見しちゃった!」と
一人興奮してしまいました。

ufo.jpg深夜の住宅街で怪しいね










ほどなく、星座早見表でそれが土星である事が分かって
ちょっぴり残念に思いましたが、
何の計らいもなく、初めての望遠鏡で土星を一発で見つけた事に、
意味も無く感激したものです。





そういえば「でかい棒」の中はうまい棒だらけだと思っていたら、
クリアファイルとシールが入っていて、ちょっと感激したっけな…。










私の驚きと感激はお手軽です。
nice!(47)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

盛り上がってます。 [雑記]

花粉に今から戦いていますが、こんにちは。










オリンピック、何だか色々盛り上がってますね。

spin.gif 私もクリクリ盛り上がってみる






最近母が盛り上がっているのは、姉のひな人形の付属品を揃える事らしく、
いつの間にかお重箱や鏡台等が増えています。
でも調度品が増えすぎたっぽく、
シルバニアファミリーみたいになって、
飾り台に置ききれなくなってます。

…厳かなひな人形、調度品があり過ぎると、
何だか急にワンルームっぽい親しみ感が沸き、
おひな様とお内裏様に、名前を付けたくなってしまいました。










庶民的なひな人形越しに観戦する、冬期オリンピック[スキー]
すっかり気分はもう春です。
nice!(39)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン [雑記]

オリンピック始まりましたが、こんにちは。








どうも、ハッピーバレンタイン[黒ハート]

バレンタイン.jpgベトベトだね





この不景気に、某アイドル事務所は
どんだけチョコ貰えたのか気になる所ですが、
私はスーパーで買ったエンゼルパイを食べました。
子供の頃は3つも4つもいっぺんに食べたものですが、
今はもう2つ目口にすると「お茶飲みたい…」と
ギブアップ状態です。

…という事は、育ち盛りに一粒¥500の チョコは
物足りないものですが、今だったら
美味しく頂けて丁度いいかな?

でも、チロルチョコだと50個買えちゃうというのは、
魅力的で捨て難いですよね…。









休日のダラダラした一時に、
チョコにまつわる貧乏臭い、
どうでも良い事を考えてしまうのは、
やっぱりバレンタインの奇跡でしょうか?
nice!(34)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

ETとの語らい [雑記]

強風で舞ってるビニールテープに絡まりましたが、こんにちは。





先週道連れにしたETと共に、
今回はちょっと自転車でお出かけ[るんるん]

ET.jpgイーティー、ゴーホーム…










なーんて中年が颯爽と外出したら、
ご近所からイタイ目で見られそうなので、
残念ながらETを家に置き直して、
陶器市に行ってみました。



たぬきの置物.jpgヒーハー!

で、行くには行ったんですが、会場に所狭しと並ぶ陶器の数々…。
フラッと行ったもんだから、品数の多さに圧倒されて何だか選べず、
ご覧の通り、狸の置物に癒されて帰りました…。










ETと友情.jpg君もとっとと帰りたい?



帰ったら帰ったで、何か買ってくればよかったなー。
なんて思ってしまった私…。
ETもきっと「帰り際あげた植木鉢、持って帰れば良かったな〜」と
思ったに違いないと確信しました。
nice!(38)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

バカ道 [雑記]

ドライアイで目がシバシバしますが、こんにちは。





素敵な目標を見つけて、
ちょっと浮かれています。

1-31a.jpg いけね、腹巻き忘れてるよ










フリーペーパーFILTの掲載特集「バカになる!」にて、
高田純次が見開きのグラビアになってました。

1-31b.jpg「バカもいいじゃん!」だってさ

おっさんのブリーフ姿の上、見開きで耐えられる高田純次、カッコイイね。





私はよく怪我をして「バカッ!」と言われます。
いい大人になっても、うっかり何針か縫っちゃう事がありました。
幸か不幸か最近は寝込む事が多くて無くなりましたが、
頭をうっかりぶつけた時、振り向き様笑顔で血だらけっていうのは、
大層驚かれます。

1-31c.jpgこれは痛いバカの例





バカはバカでも怪我はもちろん、
人様に心配かけたり悲鳴を上げさせちゃうのは不本意なので、
この道では高田純次的な、
愛おしいさを含んだ方向を目指したいものです。

バカ万歳!





〜追伸〜
平成22年2月2日に、運良く2222となりました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございます。
2222.gifフフフフ〜とつつつつ〜と滑ってます。
2222カウント頂いたmackyさん、感謝。
nice!(37)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

結局はエアロスミス [雑記]

醤油飴が止まりませんが、こんにちは。





先日、新しい野良猫がいらっしゃってました。

1-16a.jpgグー、スピー、

最近すっかり冷え込みますからね。
野良猫も日中の日向ぼっこに、まどろんでいたのでしょう。
ですが、この後驚いてエライ勢いで逃げちゃった。
ご免よ…。










話は変わりますが、年明けに「吉」のおみくじを引いたのですが、
微妙なニュアンスに、複雑な思いを新年早々抱いております。



依旧発残枝
老樹の残りの枝に花咲くごとく よろこびにあうこと



喜びに会う事は幸いですが、その…。
老樹とか言われちゃうと「そうか、老樹か…」と、
めっきり老け込んじゃう、微妙なお年頃です。










…こうゆう事か?

1-16b.jpg

早速姉とビーグル38ネタで戯れました。
姪達が喜んでくれました。

ヨカッタ[揺れるハート]





〜追伸〜
お陰さまで広告ポチ☆還元頂きました。
血圧計への道のりはまだ遠いですが、
先ずは一部募金に使わせて頂きました。
サンキュー。
nice!(41)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちまったな [雑記]

ETの人形を繕いましたが、こんにちは。





早速ですが、鼻ズルズル垂らしてます…。

1-10.jpgマスクで耳の裏も痛い…。



姪の勉強ジャマして、鉄拳誘ったからか?
姉のマネする、店で会った老婆やビーグル38に現を抜かしてたからか?
それともそんな姉や姪達と、ムキになってムーンウォークやってたからか?





新年早々思う所がありますが、
メンタームと、のどぬ〜るスプレーが
欠かせない生活送ってます。



ドンマイ、自分…[たらーっ(汗)]
nice!(35)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。