So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ブログトップ

これも「運」 [自転車]

空芯菜が芽を出しましたが、こんにちは。





土曜日、骨董市行って来ました。

4-19.jpg


あらぁ〜、目移りするわぁ〜。で、続き読む?


nice!(32)  コメント(51) 

くたくたくた [自転車]

バクストさんから送られるTシャツを、何か家族に差し押さえられてしまいますが
こんにちは…。(-ω-)......ん?

それはさておき、最近具合もすっかり良くなりましてね。
うっかりしていると食べ過ぎて腹痛くしちゃうので、運動する事にしました。
で、ママチャリで颯爽と出発したのですが、




…その様子を読んでみる?


nice!(17)  コメント(24) 

サイクリングとガンダムを融合してみる。 [自転車]

サイクリングしてます。」

って言うと、マウンテンバイクで颯爽と、
そしてエコで今どきな感じがしますが、
私はママチャリで俊敏に、そして大人気なく町を駆け抜けています。
そんな私のママチャリは
「ブルーシューティングスター」
別名「蒼い流星」


・・・(´・ω・`)


…まあ、青いママチャリなんだけどね…。

ママチャリでサイクリングしてます、だけじゃ何だし、
ガンダムから名前を頂き、時折アニメのシチュエーションを
織り交ぜながら日々サイクリングをしています。

天気の良い日は絶好のサイクリング日和。
その蒼い流星でウロウロします。
小学生位の男の子とかが走行していると、
立ち漕ぎで追い越されそうになる事が稀にあります。
16インチ位と思われる少年の自転車を横目に
「そんな戦闘機程度で、私もなめられたものだな…」と、
そこは容赦なく26インチのママチャリで追い越します。
でも、日が落ちた暗がりでガンダム+Gパーツっぽい感じでやって来る、
一輪車の存在には毎回戦きます。
「し、しまったぁ!振り切れるか!?」と、
驚いた意味合いをガンダムを引用し、方向転換を計った所でその恐怖は拭い切れません。
…だって、フラフラと近寄って来る姿が、都市伝説に出て来るオバケっぽいんだもん…。
((ToT )( ToT))

ここで注意。
悪天候の日はくれぐれも走行に気を付けましょう。
雪の日うっかりウロウロして転倒、反対斜線まで滑り転がるなんて事になったら
「落ち着け!落ち着くんだ!冷静に対処しろ!
…しかし、このままでは燃え尽きる!進路を変更しなくては…」
と、孤独に心理戦を展開した所で大佐が指示を出してくれる訳も無く、
危ないものは危ない訳で、リアルに生命の危機を感じる事でしょう。
安全走行を心がけて下さい。

この様に大人気ないサイクリングを日々繰り返していますが、
「俺はあの蒼い流星と戦うんだぁ!」
と思われる日は案外近いかも知れないと、鍛練と整備を怠らない様にしています。

そうそう、24インチの「シャア専用」以前盗まれたから、
盗難にも気を付けヨウ。
く( ̄Д ̄)ノ
















(`Д´)ハッ!!コゾウッ!貴様かっっ!!


nice!(0)  コメント(0) 

秋の白昼夢 [自転車]

やっと暑さも一段落し、清清しい風がそよぐ秋晴れ、気持ちいいですね。
自転車に乗っていても、何処からともなくキンモクセイの
香りがしてきます。

そんな気持ちいい陽気に、夢うつつとなっていたからでしょうか…?
今日不思議なモノを見かけました。

自転車で走っていたその場所は、天井の低い店並みと銭湯がある街で、
平成の今でも昭和50年代の雰囲気を漂わせております。
その路地を通り過ぎようとしたら、「金八先生」に登場しそうな…
いや、「恐怖新聞」の鬼形礼にクリソツな、学ランを着た男子生徒とすれ違いました。
今どきの学生があんな髪型にしているのも不思議だし、
二次元のモノが立体で生存しているのも不思議だし、
彼の回りの大人は、その姿形に苦言を呈さないのかとっても気になりましたが、
昨日の「オーラの泉」で、「皆さん案外街中で幽霊を見ているんですよ。」
みたいな事を言っていたのを思い出し、振り返って確認するのを諦めました。

…いや、だって、この出会いキッカケで恐怖な新聞配られたり、
秋空に百太郎いきなり登場したり、
ホラーなペンションに誘われたと思ったら失恋レストランだったりしたら怖いでショ。
((T.T )( T.T))

秋の夕暮れに
昭和と平成の狭間、あの世とこの世の狭間、
2次元と3次元の狭間、
つのだじろうとつのだ☆ひろの狭間を
右往左往する不思議な経験をいたしました。

10.7.jpg























で、結局あの少年は何者なんだろか?
( ̄□ ̄).....?


nice!(0)  コメント(0) 
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。